がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

いなかとやさい

体調の方は、毎日浣腸モビコール+酸化マグネシウム生活、順調に過ごしています。

 

次回の外来でまたレントゲンを撮ってみて、停留しているものを見るそうです。この感じだとかなり期待できそう😊

 


f:id:kapopi:20201123134106j:image

私の父方の祖父母宅は農家です。畑と米をやっています。農協に出してはいないので、あくまで自給自足ですが。(じーちゃんは元電電公社)

 

やっぱり子供にとっては自然が教科書みたいなものなんですね、もう何をするにも楽しい。野菜も、花も、干してあるあずきもソラマメも、ホコリを被った農機具も。5月になったら田植え機、秋になったらコンバインも乗せてもらおう。

 

ショベルを持ち上げたときはひいばーばもびっくり。力あるな。じいちゃんは何度も、「これで心臓悪いっちゃねぇよな~」とニコニコ。本当にそう思う。これからトラブルなんて起きないんじゃないかと。

 

ばーちゃんはいつも娘を連れていくと、2000円をくれます。ありがとう。

 

祝日だったので、お赤飯をいただいて帰宅。

 

 

そして昨日のこと
f:id:kapopi:20201123134518j:image

ブラックフライデーで2000円で買ってきました!本当は三輪車でもと思ったけれど、こっちの方が良さそうだったので。

 

プリンセスのピンク色とどっちがいい?と聞いたところ、トイ・ストーリーのこれがいいと。うん、それでこそわたしの娘。笑 王子様なんて待たずに自分で何でも切り開こうね。

 

できることがめちゃくちゃ増えて、あと何よりたくさん喋る!真似がすごい!

 

刺激って大事ですね。いろんなこと、止めないでやらせて、好きなことをたくさん見つけてあげよう。