がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

術前と術後で変わったこと

その子の発育・発達の状況や手術時間、経過などは各々異なると思いますので、一個人の経過として術後の笑い話程度の参考になれば幸いです。 手術の前と後で変わったこと SpO2の値 自己主張の強さ 寝付きの悪さ 顔つき 「たりー」 まだ日も浅いので確定とは言…

術後6日目(一般病棟1日目)から、退院

私も先生もびっくりなのですが、術後8日で退院しました!一般病棟滞在2日半... 各日付ごとに下書きに書いていたけれど、急展開過ぎましたので以下にまとめます。 ○術後6日目 ICU→一般病棟 いつも通り面会をするため病院に到着。車停めて降りた瞬間に病院か…

術後5日目(ICU5日目)

やっと! オノアクトだっかな?不整脈の薬なしで110台まで下がりました!離乳食を食べた後も130台でストップ。 看護師さんより 熱がしばらく37度半ばある 離乳食全部食べました(+ミルク100ml) 尿管の管が取れました 順調にいくといつ頃一般病棟に行けますか…

術後4日目(ICU4日目)

いつもと同じ時間帯に面会。3日連続おなじ看護師さんで、娘も安心しているようでした。 また昨日よりも浮腫みが取れていました。看護師さんたちで「はーちゃんこんな顔だったんだね〜!」なんてお話をされていたようです。確かに。手術前と比べて手術後は1.…

術後3日目、不整脈(ICU3日目)

今日もまだICUです。 経過は順調であることを前提に、 不整脈が出てきた。頻脈。平均180くらい。薬を入れれば160くらいまでは下がるが、切れると上がる。200以上が続く場合はペースメーカーにて調整する 便秘が.... 昨日の夕方飲んだミルクを吐き戻した 離乳…

術後1日、2日(ICU1〜2日目)

ICUの面会時間は11時から21時。術後1日目は12時頃に面会に行きました。 まだ顔も浮腫み、ぐったりした様子の娘。 酸素の管は抜けたようです。相変わらず血圧をはかろうとすると嫌がってのけぞりますが、それくらい。声は出せず、泣きそうになるだけで、涙も…

手術の日

家ではいつも早く起きるのに、、 爆睡して起きない娘。 仕方なく無理矢理起こして糖水を200mlのむ。 糖水って嫌いな子が多いそうですね!娘はおかわりするくらい大好きです。笑 8時10分、眠くなるシロップを飲んで、寝ない。血圧を測りに来た看護師さんにギ…

娘の記録

ブログを書くのは中学生以来です。当時はヤプログとかやってたかな?今は無きふみコミュ世代です。html、タグ打ってHP作って、0574ランキングとか参加して。オエビやって。絵茶やって。あの頃に戻れたらと毎日思います。ネットの世界たのしすぎた... 全然違…