がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選べないけれど、先生って大事

※愚痴多めです 消化器の先生にみてもらいました。なんと言うか、口がよろしくない。笑 根は優しいのかもしれませんが。 便秘に悩んでかれこれ1年くらい。 循環の先生にも相談しました。 近くのクリニックにも言いました。 そこからの紹介状です。 「1日1回…

便秘が大変なことに

前回の便秘騒ぎに続きができてしまいました。 1週間出ない→クリニック→10日出ない→紹介状 正直紹介状頂けて安心でした。 近くの総合病院かな~と思っていたら 「こども病院に書きます」 まさかのかかりつけ... 心臓のことも知っているので、診察券ありますか…

術後半年外来

はやいもので、もう手術してから半年が経過しました。今日は循環と心臓外科のダブル受診でした。 体重 9.08キロ (停滞) 75.6㎝ (停滞) また便秘中なので、実際は9キロないくらい? 循環 心電図、超音波検査 悪くない。(いつも先生曖昧なのに言い切った!) 肺…

民間のクリニックかいつもの病院か

利尿剤がなくなり、便秘の心配もなくなった束の間 便秘1~4日 コロコロしか出ず 便秘5日目 浣腸 便秘6日目 なし 便秘7日目 なし あれ....?浣腸したのに出ない? さすがに一週間だし本人も苦しそうなので病院へ行こうと決めたはいいものの、便秘って心臓かか…