がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンづくり

一度はすべて自分でラーメンを作ってみたい! たまたま行ったスーパーに鶏ガラがあったので、興味本意で購入。どうせだからやってみよう~とゆるーくラーメンづくりです。ちょっと気合いが足りなかったかな、 結論から先に言うと、失敗しました。 (食べられ…

外来(循環)術後4か月

外来の日のタイトルどうしていたっけ、といつも忘れていて、結局バラバラになってしまいます。まとまりがなくてすみません。。 本日は循環でした。 病院に入ったとたんに不機嫌。看護師さんが近くにきて、ギャンギャン泣く。一般の人には泣かない。今回はサ…

お盆休み

おぼん。罰当たりは承知ですが、何でお盆なんてあるんだろうと憂鬱になります笑 今年もやってきたお盆。とりあえず、毎年恒例の ひまわり畑へ!今年はお祭りはやらないけれど、ひまわりは植えてあるとのことで、行ってきました。去年と比べると大きくなった…

あるきはじめました

やっと!歩くことの意味が分かってきたようです!(分かってないかも)ハイハイよりも歩く方が多くなってきました 1歳3か月。つたい歩きから8か月。まあ、手術が間に入っていたから、、いやそれにしても長かったなハイハイ期間....お庭も靴を履いて歩いたりし…