がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

術後半年外来

 

はやいもので、もう手術してから半年が経過しました。今日は循環と心臓外科のダブル受診でした。

 

体重

9.08キロ (停滞)

75.6㎝ (停滞)

また便秘中なので、実際は9キロないくらい?

 

循環

心電図、超音波検査

  • 悪くない。(いつも先生曖昧なのに言い切った!)
  • 肺動脈の狭窄は軽度
  • 保育園OK👌

 

検査はいつも通りギャンギャン泣いたけれど、今回はそれより抱っこ拒否、歩きたいとにかく歩きまわりたいの方が大変。パパが夜勤なので来てくれていたからよかったものの、いつものように2人で来ていたら私は白目だっただろうな...

 

心臓外科

レントゲン

  • とりあえずカテーテル入れるのはゆっくりでいいと循環の先生から聞いているので、それでやりましょう
  • 傷はこれから腫れたりすることはないと思います
  • 次の心臓外科は、術後1年後なので4月です

 

特になにもないので、毎回言われることは同じ感じです。

次の外来は、循環が2月の心臓外科が4月なのでだいぶ先になりましたー!やったー!!



f:id:kapopi:20201014194554j:image
病院に中庭があってよかった😊草をひろって垣根に突っ込んで遊んでいました。オムツとか入ってるリュックも背負わせてみたら、癖になったようでずっとこのまま。かわいい.....

 

保育園のことも、昨日市役所に行って申込書を貰ってきたら、生活に制限がないのであれば病気の診断書は書く必要はいまのところないですとのこと。これも嬉しい。

 

最近はイヤイヤを覚えてしまって、はいかいいえを聞けるようになったのは良いけれどイヤイヤ多め。あれ?イヤイヤ期....?

 

あと


f:id:kapopi:20201014195519j:image

思い通りにならないと這いつくばっていじやける。あ、いじやけるは方言でしょうか。とにかく、あぁ!と言って倒れる。はやくお話しようよ。話し合えばわかると思うんだよ(?)

 

たぶん、発達もそこまで遅れていないはず...

 

ヒラキで娘用にムートンブーツを買いました。とってもたのしみ。安くて助かります😊