がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

民間のクリニックかいつもの病院か

利尿剤がなくなり、便秘の心配もなくなった束の間

 

 

便秘1~4日  コロコロしか出ず

便秘5日目  浣腸

便秘6日目  なし

便秘7日目  なし

 

あれ....?浣腸したのに出ない?

 

さすがに一週間だし本人も苦しそうなので病院へ行こうと決めたはいいものの、便秘って心臓かかりつけの病院?それとも民間....?

根治をまだしていないのならば心臓のかかりつけ病院に行ったかもしれないけれど、手術が終わっているのでやっぱり民間なのかな...と思い、とりあえず#8000に電話して聞いてみました。(病院に電話したほうが早いのに勇気が出なかった笑)

 

一週間出ていなくてとりあえず踏ん張る時以外は元気にしているが、踏ん張るときは尋常じゃないくらいしばらく泣き叫ぶ旨を伝えると

 

嘔吐したり、意識が朦朧としていなければ緊急性はないので緊急外来は行かず、明日病院に行ってください

病院に関しては、かかりつけの病院に聞いてくださいとのこと。そうだよね。

 

でもすごく安心しました。とりあえずまたかかりつけの病院にも連絡。

 

とりあえず民間に行ってみて、もし必要なら紹介状書いてもらえると思うのでそれで来てください~

 

既にかかっているけれど、違う症状だとまた紹介状なのか...

 

翌日、クチコミを元に病院探し。初めての民間めちゃくちゃ緊張する....家から車で5分の病院は、実はかかりつけの県立病院から出た人が開業した病院なのですが、評判が最悪なのでやめました...隣の村の病院へ。

 

やっぱりクチコミは見て行くべきですね。Googleありがとう!!!とっても良い病院でした。受付の方も優しく先生もとても優しい、、オンライン予約で待たずに診察...かかりつけ病院よりもかなりストレスフリー😊

 

とりあえず下剤と浣腸を貰って帰宅。

 

便秘8日目  下剤使用したが出ず

便秘9日目  出ず

便秘10日目  浣腸したが出ず

 

出ない!

しかも浣腸すると中に液体が入っていかない..すごく抵抗がある、、

下剤も、1時間30分ずっと泣き叫び、出ず、疲れはてて寝てしまった。すごくかわいそうなことをした...

 

次第に昼間もぐったりして動かなくなってしまったので再度病院へ。

 

便秘11日目 看護婦さんにより

      浣腸、掻き出し、浣腸

 

病院でも出ませんでした...

 

とりあえず明日の朝まで様子を見て、出ないようであれば紹介状を書くので病院に行ってくださいとのこと。

 

どうなるかと心配しましたが、翌日無事に出て紹介状は回避できました。よかった~~!

 

と、思ったのも束の間

 

便秘で行った病院で風邪貰ってきちゃったー

 

 

3日後の夜中、39度7分

娘はじめての風邪

 

再度#8000へ電話。ありがとうございますほんとうにありがとうございます

 

近所のウエルシアで氷枕と冷えピタ、アクアライトを購入。24ほんとうに助かります、ありがとうウエルシア🙏

 

翌日病院へ行って座薬とシロップをいただいて、半日ぐっすり寝ていたら大回復。ああよかった~~

 

しかし明後日心臓外科と循環のフル検査が待っている...また風邪貰わないようにしなくては。でもどうしようもないか、、

 

とにかく濃い一週間でした。忙しかった...とりあえず元気でなによりです。


f:id:kapopi:20201012203002j:image