がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

いつもの娘に戻る

術後13日目

よく食べる←普段の量が食べられるように!

よく寝る ←まだ眠りは浅いけど2回昼寝

はしゃぐ ←ジャンプできないけどしてる風

よく喋る ←術前の言葉も出た

 

本調子に戻ったー!!

退院は早かったけれど、本調子に戻るまでは2週間程かかりました。2週間で調子を戻してきた娘はすごい。私だったら3ヶ月以上かかってもどうなるか...

 

胸のことなんか忘れているくらいせわしなく動いています。もう痛くないのかな。ちょっとだるそうな様子とかはもうないです。良くも悪くも全力です..安静とは..

 

傷跡はかさぶたが取れてきれいにくっついています。術後に出る微熱ももう出ていないです。平熱。

 

f:id:kapopi:20200504111132j:image

 

相変わらず傷口を掻きむしってしまうので、応急処置として新生児の時に履いていた靴下をミトン代わりに。かわいい。ごめんね、あとでちゃんとしたの買うからね...

 

外来は明後日。胸水が溜まっていないと良いのですが。

 

 

話は変わりますが、我が家には猫が3匹一緒に生活しています。

f:id:kapopi:20200504111737j:image

良いお友達です。

 

キジトラの猫は娘が苦手で、半径50センチ以内に絶対に近寄らせない。ミケ猫は娘だろうが何だろうが特に関係なく、自分が世界の中心にいる自由な子で、この写真の白茶のぶぶちゃんは1番娘と仲良くしてくれます。毛をむしられようが、踏まれようが、怒らず見守ってくれます。

 

私が高校生の頃から猫は生活の一部だったので、トキソプラズマ等は免疫があり大丈夫でした。娘も生まれてからずっと猫といますが、今のところ猫アレルギーはなし。娘は猫が大好きです。

 

子供のために動物を飼わなかったんだよ!と、以前強い口調で言われたことがあります。でも、きちんとした環境を整えてあげることで、喘息持ちの子でも一緒に生活できているという話も聞きます。

 

私は猫たちがいてくれて本当にありがたいと思っています。寝そうな時に鳴き始めて起きちゃったり、喧嘩し始めて起きて泣いたり、そういったことはありますが笑 

 

これから娘が大きくなって何か困難に直面したとき、私とは別のところでこの3匹が力になってくれることを願っています。

f:id:kapopi:20200504113033j:image