がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

上の前歯が1つ生えない

f:id:kapopi:20200609140804j:image

暑い日が続いていますが、

 

f:id:kapopi:20200609140622j:image

 

たくさん歯が生えてきました。

 

f:id:kapopi:20200609140645j:image

が、抜けたわけでもないのに歯っ欠け状態。

 

そもそも前の方の歯8本全部揃っていないのに奥歯が生え始めてきた..歯科受診か....?

 

f:id:kapopi:20200609163715j:image

 

歯磨きもだいきらい。心臓病の子は虫歯ご法度(病気でなくともそうかもしれないけれど)なのに、、

 

とにかく意見が通らないとぎゃぁー!

「ごはん」というワードを口にするとくれくれと泣き(3食いっぱい食べています)

変なもの口に入れるのを私が見て、あ!と言うと全力で逃げ

らりらりらりら〜で全ての会話を済ませる

 

そんな日常を送っています。

完全に持て余しています。ステイホームがもたないので人気を避けて公園に行っています。行くたびに、歩けたらな〜と思いますが、歩けたら歩けたで率先して葉っぱや雑草をむしりにいくタイプなのでどうかなとも思います。

 

特にトラブルもなく。

トラブルではないけれど、術前に泣かないようにと甘やかしたツケが来ていて、解決しないと体を反らせて泣き喚きます。スーパーでやるようにならないといいな...チアノーゼ対策とはいえ、今ちょっと困っています。切り替えはものすごく早いので、そこは評価できます。

 

悪いことをしようとするとニヤニヤしたり、やらないでと言うとわざとやったり、勝手に携帯いじってYouTube見ていたりとやりたい放題ですが、1歳児すごいな〜と驚くこともいっぱいです。この調子で過ごせますように!

 

f:id:kapopi:20200609210413j:image

女子会です