がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

韓国麺とDIY

同じルーティンでこもりがち、変わりばえしない毎日ですが、何か気分変えられないかなーと思って模様替えしたり、DIYしたり、韓国麺買ったりをしました。韓国麺大好きなんです。

 

日本の麺は色々改良してすごく繊細に作られていると思いますが、韓国麺はすごいストレートというか。語彙力ないですが、ガツーン!って感じに美味しいんですよね。そして辛い。でも、辛い時にはチーズ溶かして入れると辛くないしすごく美味しい!

 

大好きといっても、まだオンライン注文2回目のぺーぺーですが、、

 

f:id:kapopi:20200710160759j:image

 

加工が面白いので付けたのですが、ちょっと見づらいですね

 

f:id:kapopi:20200710160837j:image

同じ画像です。今回の注文はこちらでした💁‍♀️

  • ジンチャンポン
  • パルドビビン麺
  • ラッポッキ
  • 牛骨コムタン(素)
  • カムジャ麺
  • ココ麺
  • ジンラーメン

 

前回の注文はこちら↓

 

f:id:kapopi:20200710161050j:image

  • ジンチャンポン
  • パルドビビン麺
  • ノグリ
  • チャパゲティ
  • プルダック麺

  マーラージャージャー麺カルボナーラ

ちょうど前回はチャパグリが流行っていた時期だったので、ノグリとチャパゲティを買ったことがきっかけでした。そこで私がジンチャンポンにはまり、旦那がパルドビビン麺にはまり。なのでこの2つは今回も注文しています。その他プルダック系を3種頼んでいますが、美味しいけれど辛すぎました...

 

ジンチャンポンは、セブンのおでんのようなダシの味がします。辛いですが、すっっごく美味しいです。YouTubeとかで辛くなくて美味しいアレンジメニューがあがっているので、ぜひ、ジンチャンポン食べてみてください。本当に美味しいです。

 

パルドビビン麺冷やし中華の麺にトッポギのたれをかけたような甘い感じです。きゅうりとかを乗せますが、何せ甘辛いので、私はひき肉を醤油とみりん、もしくは焼肉のたれとかで炒めて乗せて食べています。そうすると甘じょっぱくなって良い感じです!

 

今回はカムジャ麺(ジャガイモの麺)を注文したので、食べるのが楽しみです。

 

 

それと、おうちのDIYをしました。

 

カウンターのところがちょっと寂しい感じだったので、

 

f:id:kapopi:20200712162805j:image

カインズホームに行って、2×4の角材5本、ニスやハケとかヤスリ諸々、あと格子のようなものは棚を作るみたいな製品を棚じゃなくてこんな感じにくっつけた感じです。普通に作ると大変なので代用。

こんなものを作って、

 

f:id:kapopi:20200712162831j:image

セリアのリメイクシートを下に貼り、カフェ風な感じにしました!

同じ柄で売っていないので、合わせるのに苦労した結果ガタガタですが、まあ、遠くから見たら綺麗に見えるような気がするということで!

 

部屋全体が白でまとまっているので、少し締まりが出ていい感じです!製作費は全部で1万円行かないくらいだと思います。

 

ただ、やっぱり、寸法計算しないといけないのと、あと片付けとか、ちょっと大変な節もあるかなと思いました。当たり前なんですが笑 あと作りたいものが2つほどあるけれどどうしようかな、という感じです。

 

 

そして娘は相変わらず元気です!心配なのは便秘だけ。

 

f:id:kapopi:20200712163521j:image

 

まだこちらの方はコロナが蔓延していないので、友達の家に遊びにいって、子供同士交流させてもらったりしています。相変わらずお喋りが止まらないですが、この間偶然、アンパンマンと言ったような言わないような...子供同士でいると、成長が早いです。びっくり。やっぱり児童館に行くべきか...

 

今月、心臓外科の外来が無事に済んだら、今度は指の外来予約を取ろうと思っています。