がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

キッチンまわり完成、と、外来

f:id:kapopi:20200728185323j:image

 

前回の記事で載せたレンガ調のリメイクシートですが、やっと貼り終わりました!

これ、合わせようとすると全然レンガ同士が合わなかったりで、こうやってみると綺麗ですが現物は多少違和感があります。セリアのレンガ調(ブラウン)リメイクシートを全部で10枚ほど使ったので、壁面は1000円、それから木の柱の部分はニスと小物あわせて4000円しない程度、合計5000円程。

 

元々のリビングが白を基調としていたので全体的にぼやっとしていましたが、シートを貼ったことで色味が締まったので、ちょっと広く感じます。

あとはインターホンまわりをどうしようか、今考えています。

 

それはさておき

 

術後3ヶ月の外来でした!(心臓外科)

 

体重:9.0キロ(+0.7)

身長:75.9(+4くらい)

 

急に大きくなった......

しばらく停滞気味だったのに、1ヶ月で急に。何がそうなったのか。

体重が増えないからとご飯を欲しいだけ与えて、おやつをたくさんあげた....ちょっとボリュームを増やしてみた結果ちょっとぷくぷくしたのかも..あれ、案外簡単に大きくなる...?という心境です。気をつけます。いや、でも、元が細かったからいいのかな。でも、太ったら、目つきが悪くなりました。二重幅も沈没...ま、まあ、いいか。健康最高。大きくなあれ、娘。

 

f:id:kapopi:20200729215002j:image

 

他も特に問題はありませんでした!先生も、元気だもんね..(微笑)という感じでふにゃっと笑って、それだけでした。次回心臓外科が10月なので、外来スパンが長くなってきて、改めて娘の頑張りに感謝です。来月は循環。それまでに歩きたい!!

 

相変わらず検温から検査、測定、聴診器、サチュレーション全てギャン泣きです。泣かないで出来る日はいつ来るのか......

 

f:id:kapopi:20200729215429j:image