がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

あるきはじめました

 

やっと!歩くことの意味が分かってきたようです!(分かってないかも)ハイハイよりも歩く方が多くなってきました



f:id:kapopi:20200810201507j:image

1歳3か月。つたい歩きから8か月。まあ、手術が間に入っていたから、、いやそれにしても長かったなハイハイ期間....お庭も靴を履いて歩いたりしています。今度の外来で、主治医の先生びっくりするだろうなあ。

 


f:id:kapopi:20200810201755j:image

 

そして全然関係ないですが、右は冷やし中華3玉、左2玉の合計5玉です

 

死ぬほど冷やし中華が食べたい(とは言ってない)旦那のために、フードファイトを用意しました。トマト買い忘れたのでさっぱりしちゃいました。

 

基本的に私たち夫婦は"がっかりデブ"と呼ばれる部類で、見た目ほど食べないのですが、結果は3玉半くらいでギブアップでした。やはり。

 

完食→好きなアイス値段関係なく1つあげる

失敗→わたしにハーゲンダッツを買う

 

という約束があったので、わたしはしめしめとハーゲンダッツにありつけることになりました👏残った冷やし中華は明日美味しくいただきます。私は旦那の横で涼しい顔をしてそうめんを食べました。やっぱり夏はそうめんですね。

 


f:id:kapopi:20200810202555j:image

 

また娘のはなしに戻りますが

ジャングルジムを買いました。しかしやはりまだちょっと早くて、滑ることはできなくて、登って遊んでいます。本棚も買いました。トイザらスのセールです☺️

 

そして指の手術、そろそろかなと思っていたら、かかっていた病院の医師と看護士さんがコロナに感染してしまったようで。保育園前にやっておきたかったけれど......ちょっとどうしようか迷っています。なかなかうまくいかないですね。

 

住んでいるところでもクラスター出たし、隣の市も感染者増えてきました。ほんとうに、どこでどうなるかわからない。もう罹患していると思った方がいいような気がします。どうしようもない。娘が元気なら、それで良いのですが。

 


f:id:kapopi:20200810203908j:image

 

こんな気分です。笑