がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

お盆休み

 

おぼん。罰当たりは承知ですが、何でお盆なんてあるんだろうと憂鬱になります笑 今年もやってきたお盆。とりあえず、毎年恒例の
f:id:kapopi:20200817092224j:image

ひまわり畑へ!今年はお祭りはやらないけれど、ひまわりは植えてあるとのことで、行ってきました。去年と比べると大きくなったなあ。娘はとにかく暑さで興味が削がれていました...この顔。笑

来年はお祭りもあるといいなあ。お外は夕方がいいですね


f:id:kapopi:20200817092922j:image

最近急に成長し始めたのでファーストシューズが履けなくなりました。ろくに履かず終了.....新しいものを買いました。13cm。かわいい。


f:id:kapopi:20200817093353j:image

ぶぅちゃんと一緒に寝てみたり


f:id:kapopi:20200817093543j:image

ぼーちゃんに触るな!と怒られたり

 

8月で術後4か月。もう臓器にかかった負担や疲労などのダメージは回復したかと思います。本調子が出てきたから歩けたのか?元気に生活できています。生活も習慣化してきて、昼寝は1回、3時間くらいまとめて寝て、夜も1回も起きずに朝。本当にありがたい。

 

左手が使いづらいので、自ずと右利きに。サウスポーかっこいいから左利きでも全然良いんだけどな。ちょっと娘なりにやりにくさは出てきているようです。

 

あと、歯のはえ方がめちゃくちゃだったので、受け口がほぼ確定。上の歯生えてきて大きくなってきたけれど、中に入ってしまう。見た目はしゃくれている様子はないのですが...矯正必須です。これからのことを含めて良い歯医者さんを見つけたいところ。

 

 

そしてすごーーーく関係なくてどうでも良い余談ですが

 

携帯を何かぶりに、おそらく6年とか?iPhoneAndroidにしたのですが、機能の違いっぷりに毎日感動しています!私、ハード全般が大好きで機種変更も毎回胸熱なのですが、、

 

最後にAndroidで使っていたのはXperia、今回はGALAXYです。

 

大好きなBTSがスポンサーになったので買いました...本当はこれが欲しかったのですが、私はDOCOMOユーザー。auのみの予約販売とのことで断念。

 

長らくiPhoneの液晶生活でしたが、こっちに戻ってきて有機ELがどれだけ綺麗かを思い知りました。もう全然違う。機能的にもめちゃめちゃ充実してる。変えてすぐは機能の多さについていけず戸惑いの方が多かったのですが、1週間後にはもうAndroid最高(GALAXY最高)状態に。笑 

 

いちいち細かい。どれだけユーザーのサポートをするのかというくらい充実してる。次の機種変更もGALAXYにします。iPhoneにしていたのは、カバーとかケースが充実していたから。若かったので、見た目重視でした。機能的には、整理できれば断然Androidですね。

 

話が飛んでいってしまいました

 

旦那が本を読まなすぎて読解力が皆無のため😵今日はトイレに本棚を作って、トイレでは読書をしよう!という時間を作りたいとおもいます。電動ドリルを買ってきます!