がんばるしんぞう

難病の娘の闘病記録や雑記など

術後5日目(ICU5日目)

やっと!

f:id:kapopi:20200426204953j:image

オノアクトだっかな?不整脈の薬なしで110台まで下がりました!離乳食を食べた後も130台でストップ。

看護師さんより

  • 熱がしばらく37度半ばある
  • 離乳食全部食べました(+ミルク100ml)
  • 尿管の管が取れました

 

順調にいくといつ頃一般病棟に行けますか、と聞いたところ、首の点滴が取れたら行けるけれど、もしかしたら明日の午後かもしれないし、明後日かもしれない...今のところなんとも言えないとのこと。一般病棟に行けることが決まったら朝に連絡を入れてくださることになったけれど、午後に決まる場合もあるので、明日は一応付き添いの荷物を持っていくことに。

 

娘、最初はいつも通りだったけれど、いないいないばあとか、ぐーちょきぱーの歌を歌っていたら段々ニコニコするように...!やっと笑った!!術後5日にしてやっと!

更に大好きな動画(supersimpleのちっちゃなゆび、かくれんぼしよう)を見せると、振り付けを真似して遊び出した。娘だ〜!と感動🥺今日はすごい!

離乳食をあげることもできて、やっぱり全部完食しました。笑 ミルクもしっかり飲めた。よく食べれば早く治るね!

いつも思うのですが、病院の離乳食って結構量もあるし味も濃いめのような...自分で作るものよりしっかり味が付いているので、このくらい味を付けた方が良いのかと勉強になります。あと量も。

 

 

f:id:kapopi:20200426214311j:image

 

表情が戻ってきた娘

 

やっと目に見えて回復してきたので本当に嬉しい。ファローちゃんは娘の病院だと、通常ICUが術後3、4日、大体1週間くらいで退院しますと言われていたけれど、いま5日目なのでちょっと平均よりは遅くなるかな?といったところです。この後熱がおさまらなかったらまた延びる...けれど、2週間病院にいる子は稀だそう。ここからもまた頑張りどきです。とりあえず、明日から?の付き添いに備えて今日はよく眠りたいと思います...ママも覚悟を決めます...笑

 

別の話になりますが、ICUの看護師さんたちは、最長で3日泊まり込みで連勤をするそうです。普通の病棟よりも大変なのに、いつも優しく接してくださって本当に感謝しかないです。